FC2ブログ

クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

牢獄2 rougoku2 制作後記

牢獄2と牢獄2Liteの製作後記です♪( ´▽`)

まずLite…

Liteは皆さんお気づきかと思いますが、
クリックポイントが少ないです。

しかも、
怪しいとこがさわれない(T . T)

Liteなもんで許してもらいたいのですが
プレーしてくれてる方が予想以上に多かったのが
嬉しかったです(T . T)

次回はお試しバージョンも面白くしなきゃって…

あとブラウザ、IEだと見れないそうです(T . T)

私の確認不足(-。-;

ご迷惑をおかけします…


牢獄2アプリの方は今のところ好評…
かな?(^_^;)

8月のはじめに富士急ハイランド
夜の部、言ってきたんですがそこで新しいアトラクション
なんとか迷宮入りました。

そこでみんなが脱出ゲーム好きってこと知りました。

で、今回の牢獄2…(^ ^)


牢獄1はPC版ですが
知らない人が「刑務所から脱出」っていう名前で
アプリ出してました(T . T)

PC版の移植なのでクリックポイントが厳しい
みたいです。

なので、近々android版で牢獄1出そうかなって(^_^;)
もちろんそれは無料で(^_^;)

あと「工場脱出」と「ミステリーハウス 和風3D」
も誰かが移植してありましたが、これはデータ消しちゃったので
android版は私は作れない(T . T)

どうぞ牢獄2、楽しんで下さいね♪( ´▽`)
スポンサーサイト
脱出ゲーム 後記 | コメント:9 | トラックバック:1 |

「RichRichLip-リッチ リッチ リップ」制作後記

久しぶりの脱出ゲームです(^ ^;)q

久しぶりだったので、AS3…だいぶ、てこずりました…

今回のステージは 近未来のバイク屋さん。
是非、脱出してみてください。

って、ほんとに久しぶりで
バグ多いかと…

このブログも久しぶり…

コメント、多くの方から頂いてました…
本当にありがとうございます。

Androidの件…
「牢獄rougoku]が出てたらしいですが…
私は関係ないですよ(^ ^;)

あと、私のゲームを好きになってくれてる方もいらっしゃいました。
とっても、うれしい(*^ ^ *)


今回のリッチリッチリップ…

近未来のバイク屋さん。
って、ここ2年くらいバイクにはまってまして…
作ってデータが残ってた3台です。

でも、レンダリング重!

結構、苦労しました…。
新しいPC買いたい…

いつもだと、ストーリーを考えて、
部屋作りなんですが…

今回はストーリーなし…

なので、とりあえず、脱出…ってことで…

普通エンドとコイン取ってエンドの2つです。

セーブはできません。
って、私の手抜きです。

サクサク進められる超初心者用脱出ゲーム。

ご意見、ご感想、バグ報告あると思いますが…
どうぞ、お手柔らかに…



バグ…報告 とほほ

12/07/10 ヒントBを少し変える

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | コメント:13 | トラックバック:0 |

「TOKIO2

お久しぶりです♪( ´▽`)

1年と半年ぶりで。。。

CGの研究に没頭しちゃいました(^_^;)

試作だからとバグ多発(_ _)
申し訳ありません。

久々のASにとまどいながら…
ワリと覚えてないもんです。
AS…。

怖くて、皆さんからのメールやコメント見てないんですが
ちょっと、待ってて下さい(^ ^;)
って、うそです。ちゃんと読んでます...。
そして、修理中...。

今回はTOKIO2と言うことで、
TOKIOの第2弾。

前回の見習いコックさんのTOKIOに乗る前のお話です。
って、あんまりストーリー感じなかったと思いますけど(^ ^;)q

私の中では、壮大なストーリーになっちゃってます(笑)

作りたいゲームも、たくさんあるんですが…
アチボンの最終話とか、マジカルスフィアの続きとか、ミステリーハウスの真実とか、
あとコロニーオデッセイアも続きものだし、ついでにデゼニランド作りたいし、
発電所も何気に続きものだし…。

TOKIO2解いた方で、のんびり屋さんは、もしかして、
TOKIO3のCG見れましたか?
3はあんな感じの部屋を舞台にします。
本当は2がそれだったんですが…。

どうして、見習いコックだけがTOKIOで助かったか…。
私も、気になる。

もしかして、TOKIO2で出てきた、時計の紫に関係あるかも...。
あと、豚の形した木(本当は石のカケラなんですが...。)

今回、久々で、重大なバグ!
一応修正しました。
すみませんでした。


バグ修正:
11/05/24 箱のバグ修正。
        見づらいとこ少し修正。
        


とりあえず、BIANCO-BIANCOはボチボチ続けますので、
今後ともよろしくお願い致します。

あっ、そうそう、BIANCO-BIANCO、サイトの名前を変えようか
迷ってます。
実はビアンコって飼ってたネズミの名前から付けたんですが
先日、亡くなりまして…。6年ほど可愛がってたんで、
ちょっと、寂しいです。

で、これを期に名前変えようかなーって知り合いに相談したら
ビアンコーコアラでいいんじゃないって…。
私の顔がコアラに似てるって…。

サイトの名前は変えてませんが、ゲーム本体の下の方に
BIANCO-COALAって変えてます(^ ^)

私の名前は一回変えようと思ったんですが、
bian(ビアン)のままで行っちゃいます。

って、すっごい自分勝手なブログになっちゃいましたが、
このブログも久々なので、すみませんでした。

脱出冒険家の皆さんのエンジョイ脱出。
私も応援しています。




テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | トラックバック:0 |

「HOTEL BIANCO-BIANCO」製作後記&バグ報告

皆さん、寒くなりましたね。
お久しぶりです。
最近、「お久しぶりです」が多くて…。
なんか、ゲーム製作スピード落ち気味です。

トホホ…

「ホテル ビアンコービアンコ」楽しんで頂ければと
思います。

今回、私のHPのタイトルと同じホテルを用意いたしました。
BIANCO-BIANCOのHPを覚えてもらいたーい!という、
私の野望?それもないとは言えないのですが…(^ ^;)q
今まで作った作品の入り口的な作品とでもいいましょうか…。
過去作品はどれも異世界のお話です。
その様々な部屋の入口がこの「ホテル ビアンコービアンコ」のロビーの部屋。
プレーヤーの皆さんが「ホテル ビアンコービアンコ」で宿泊した部屋が
過去作品だった…。みたいな(^ ^;)
そんな、感じですが、それ知っても、ゲームはゲーム!
どうか、脱出してやって下さい。

今回、りんごがお気に入り。(^ ^)
なのでNowloading画面やら、START画面で出しちゃいました。
食べ物の質感がBlenderは出しやすいんだなーって感じました。
Blenderならではの特殊な設定も使いました。(SSS)

あと、何気にお気に入りというか、好きなのが、
リモコン。もしかしたら、多くの方がリモコンとは
思わなかったかもですが…。基板のアレです…
私は昔このゲーム製作をする前は、電子工作マニアで…。
あんなのを、毎日作っていました。
初めて作ったゲーム「アチボンの贈り物」でも出したんですが…。
そして、電子工作マニアの方は思ったはず…。
赤外線LEDじゃないじゃん!って。
通常、リモコンに使われる赤外線LEDは薄緑の色なんです。
でも、私の作ったリモコンは、普通の赤色LED。
それの方が皆さんには分かりやすいかなって思いまして…。
って、分かんないですよね(> <)すみません。
後、もうひとつ、退屈なお話ですが、久々の電子工作な
お話なんで、書かせて下さい。
あの基板で使われていた、SuperBIANCO。アレはマイクロチップス社の
PICをモチーフにしてます。ただ、久しぶりの回路だったので、発信器を
忘れちゃいました。って、PICファンに捧げるオタクなお話でした…。

ホテル ビアンコを作ったきっかけは、年末に見た「0号室~」ってゆー
ドラマをちょっと見て、こんなロビー作りたーい!
(たしか、ジャニーズ系の人たちが出てました。auのCMの人達)
から始めました。
でも、TVのような雰囲気には程遠くて…。
って、最初は良かったんですが、薄暗すぎて…。脱出不可能?
だったので、ライトを明るくして…。壁も明るめに…。
なので、ホントはもっと重い雰囲気のホテルだったんですが…。

ではでは、皆さんに楽しんでもらえればと思います。(^ ^)/

あっそうだ!私の名前bianだったのですが、この度HPリニューアルを
したのでついでに改名。「ラージウッド:Largewood」になりました。
って、別に今まで通りbianと呼んでもらってもいいんですが…。(^ ^;)q
もし良かったら、覚えて下さい。(ラージウッドだと長いのでLwooとか…

バグ修正
2010/2/4  ・最後の扉、ボタン全部押しても行ける→直しました。
      ・計算方法について、ネタバレですがここのコメント欄に
       書き込みました。
2010/2/9 ・MACでゲーム本体と広告が重なる→未確認ですが、
       HTML&CSS修正。多分直ったかな?

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | コメント:13 | トラックバック:0 |

「FirstLove」製作後記 & バグ報告

皆さん、お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって…(^^;)

今回、ロバミミのKさんとコラボ^^
10月下旬からボチボチ作り始めました。
その間に別にゲーム作るつもりだったんですが…。
そーゆー訳には行かなくて^^;

当初からラブストーリーで攻めたい!
という私とKさんのもくろみ…
皆さんに感動をプレゼント出来ればと…

今回のストーリー、
ゲームには、そんなに表現してないんで
ここで、少し補足。

------------------------------------------------

幼馴染の二人はお互い「初恋」の男の子と女の子。

彼女がお父さんの仕事で遠くに引っ越すことに…
「10年後の今日、ここでまた会おう…。」

10年後…
大きくなった彼は、フランスで絵を勉強する貧乏学生。
一方彼女は、有名なイラストレーターに…

ある冬の日、バイトが終わって、いつものカフェで一服してる時、
彼は道の向こうの壁に貼られたイラストを目にします。
「あれ?あの絵は…」


10年前…イブの日…

彼女が引っ越すことを聞かされた後、
「この絵、いいでしょ。可愛い絵でしょ?」
彼女は笑顔で彼に見せました。
でも、彼は彼女の綺麗な絵が、
なんだか、悔しくて…寂しくて…、

「こんな絵!」と言うと、彼女からその絵を奪い、
何処かに隠してしまいました。
彼女は突然の事に、泣き出してしまいます。
しばらくして、彼は自分の愚かな行為と、
彼女の涙に戸惑い、彼女の為に歌を歌いました。
彼女も、機嫌を直して、その日の別れ際、約束をしました。
「10年後の今日、ここでまた会おう…。」


カフェの向こうに貼られてる絵はあの絵です。
「あの絵は、あの時の…」
「そうだ、彼女にあの絵を返さなきゃ…」

彼はその教会の前に立っています。
ちょうど、約束を交わしたから10年後の今日…
クリスマスイブ…

「彼女覚えてるかな、俺の事…、約束の事…」
「でも、絵を返さなきゃ…」
----------------------------------------

だいぶ、かいつまんでのストーリーですが^^;


今回、私がASと後半のCGやってます。
なので、不具合がすごく心配。
でも、皆さんに素敵なクリスマスプレゼント出来ればなーって
頑張りましたんで、どうぞ、楽しんでやって下さい
m(_ _)m

最後にこの場をお借りして…
Kさん、本当にありがとうございました。
&お疲れ様です。とっても楽しかったです。
私は、迷惑掛けてばかりで…。ゴメン。
また、是非、コラボしてやって下さい。
懲りてなければ…。(^ ^;)

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。