クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子



スポンサー広告 |

【A8Buzz】ウイルス対策ソフト「イーセットスマートセキュリティ」

最近、PCの調子が悪いので
もしやウィルス?と思いあれこれ
インターネットで検索。

探しました。

イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
古いパソコンがサクサク動くようになるウイルス対策ソフト
「イーセットスマートセキュリティ」


このソフトはとりあえず軽いです!
検索中にサクサクと他のソフトが動かせます。
前は、某有名ウィルスソフトを使っていたのですが
ウィルス検索中は、PC動かせないくらい
重くて、一時間ほど仕事中断してました。
それでも、信用あるソフトだからと使っていましたが
試しにこれを使ったら、コッチのほうがいいじゃん!

検索中も軽いけど、PC起動時の立ち上がりも
申し分なく軽いし。ッテイウカ、いつもと変わらない
起動時間。
(あのソフトだとこうはいかなかった...。)

とにかく、軽いことは本当ですね。
なので、今までウィルス検索が不便だったのですが、
これに変えてからは、頻繁にウィルス検出してます。

ただ、わがまま言いますと、
操作性が少し不親切というか、なれないと
難しいかな?それでもPCがサクサク動く
のでストレスなく使えますね。
今はお試し用を使っていますが
正規版の購入は確実っす。
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)



テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

YesNOで表現して綴る「Unow?」ご紹介





このページ行ってきました!
「ねえ、知ってる?」って感じの「U know?」
みんなのちょっとした関心ごとについて
Yes or No を聞いて集計されてます。
このページをきっかけに個々に
ブログ展開もできる優れもの!

ブログやってると結構独りよがりの意見を
書いてることってあります。そんな時
みんなはどう思ってるんだろう?って
いつも考えながらブログ書いてます。
(そんな深いことは書いてないんですけど...気になる)

「子供が万引きしたらその店に謝りに行く? Yes or No?」
私はこんな質問されましたが、時々考えさせられる
ことで、真剣に答えちゃいました。
他の投票した意見とかも表示されていて
読むといいこと書いてあるんです。




このページの右には質問ランキングもあって、
面白い、ギクッ、っていう質問もありました。
でも、日頃から、ちょっとはみんなが考えてそうな
質問でみんなはどんな風に思ってるんだろうって
参考になりました。

ブログの新しい展開方法として、ちょっと気になるページだったので
皆さん良かったら覗いて見てみて、って思います。

最後に
朝食は、ご飯(Y)それともパン(N)?
「Unow? Yes/No」参加者募集



テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アフィリエイト A8.net

今さらA8.netの紹介文書きます。
なぜ、今さら?

それは、A8.netには3ヶ月ほど前に登録したのですが
そのときにA8.net紹介でお金がもらえるって知らなくて
今さらなのです。(^ ^;)q

A8.netって何?
アフィリエイトするならA8.net

紹介するだけで、お金がもらえちゃうってスンゴイ!
今まで、自分の作ったHPに広告載せて待ち状態
だったのですが、こんな積極的に攻めることが
できるっていいですね。
アフィリエイト
それは高い壁ではない!



私は今回A8.netの紹介させてもらってますけど
他に紹介して欲しい!っていう企業さんがたくさんありました。

それ全部紹介したら、いいおこずかい稼ぎですよね。

私はちょっと本気でA8.net頑張ってみよーっ!と思います。


テーマ:サイドビジネス・副業 - ジャンル:ビジネス

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロジェクト名:DREAMLAND製作後記

 久々です。イマイチ、ブログの書き方も分かっていないのですが、ゲーム製作後記
ということで書かせてもらいます。

やっとの思いで、4作目「ドリームランド」製作しました。
(注:2作品目の「借金脱出」は公開1週間で消しました。m(..)m)
実はドリームランドの製作前にストーリーを2つ企画したのですが、
1つは私の技術不足で後回し。
もう一つはCG製作に殊のほか時間がかかり、このままでは
3月中の製作は不可能だと思い、急遽、前から温めていた
「ドリームランド」を製作しました。
(それでも時間、掛かりすぎましたけど。)

ベクタ絵は制作120枚!
「すごーい!これならゲームも結構重くなっていいんじゃないか?
いつも軽いゲームで恥ずかしかったから...」
製作中も
「こんな重くなりそうなゲーム誰もやんないぞー(^ヘ^)。
UPに10分ぐらいか掛かるんジャーん」って
ニヤニヤしながら作っていたんですけど...。
できたゲームをSWFに変換!
えっ?1.3M?かるー。

結構、苦労して作ったゲームが軽いと寂しいんです。
まだまだ、自分の技術不足なのかなーと感じます。
(謎、増やすべきか?!)ふー


今回のレッドロブスターズは、自分ではお気に入りです。
ゆくゆくは、シンギングフィッシュと絡めて主役の座を取れるかな?
if(UFO && C12)でクリアーした方には、
お茶目なレッドロブスターを見られた方もいたのでは。

シンギング-フィッシュは12年位前に3Dで始めて作ったキャラクターで
CDジャケット(曲のタイトルだけは考えますた)なんかも作ったりした
んですけど、無くしてしまいました。(;;)
当時覚えたてのLightWaveで苦労しながら作ったのに
今思えば、オバQ? 昔は若かった...。

現在は上記で書いた3D系と「昔こんなのあったAVG」を企画、製作中です。
当然、浮気症の私はまた違うゲーム企画を始めてしまうと思うけど。

製作後記まで読んでくださった皆様、ゲームをプレーしてくれた皆様
には大変感謝しています。今後も謎チックゲームを楽しんでもらえるよう
自分のペースですが製作していきますので温かく見守ってやって下さい。

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
