クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子



スポンサー広告 |

ミステリーハウス 地下室脱出 製作後記

ようやく完成しました。といっても結構前に
出来てはいたのですが、UP直前までデバッグ
していてだいぶ慌てました。

今回も一筋縄で解けるよう工夫したのですが
少し意地悪かも...
許してください。3作目は少し素直にしたので。

2Dの画像は作るのは簡単ですが、ネタが見つからない!
アイテム隠すとこ見つからない!
根性が見つからない!

と、いろいろ苦労しました。
だもんで、少し意地悪になってしまったかも。


テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミステリーハウス 地下室脱出 バグ履歴

08/05/28 エンディング不具合修正
08/06/18 数字のダイアルのところがうまく動かない→
       ある法則で動いています。バグではありません。

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボツったかも!

ミステリーハウス2部完にするつもりが
3部作目製作開始!これが最後ということで
作っていますが...。
早く、3D系を作りたいという欲求で
パラでゲーム製作しています。
test.jpg

まだ製作中なのでテストレンダリングですが
ちょい近未来を舞台に、かっこいい主人公を
登場させたいなーと思っています。
ですが、今朝このデータが壊れてしまい1からやり直し
状態....
ボツにするか再度製作するか迷ってます...

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミステリーハウス 地下室脱出編 UP前日ブログ

ミステリーハウス 地下室脱出編、明日公開いたします。
ぜひともプレーしてやって下さいm(..)m
S4.jpg

今回は、前回、主の殺された書斎を脱出した主人公が
今度は地下室に閉じ込められるところから始まります。

明日夕方(17時位かと..)からUPします。

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミステリーハウス 製作後記

ミステリーハウスはホラー映画のシャインをイメージ
しましたが、コワサあまり伝えられなかった...

当初、3部作にしようと意気込んだのですが
2部完で力尽きてしまいました。
(2作目は来週5月28日の夕方UP)
ネタはそのとき書くとして、...

使用人に殺された主の怨念があなたを
部屋に閉じ込めてしまった。という設定なのですが
楽しんでもらえたでしょうか?
次回はその部屋を脱出した主人公が
地下室に迷い込んで閉じ込められてしまったお話です。
もし良かったら、来週こちらも挑戦してくださいね。

追伸
今回は”うちのこ”さんからダウンロードした
uchinokoをFLASHに忍ばせて直リンクを
防止しようと試みましたが、私の設定が
悪くて不具合がでたらすみません。


テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ミステリーハウス バグ履歴

08/05/15 製作者用の隠しボタンを消しました。
08/05/23 "マッチぇでーす。"とは何だ!の突っ込み質問→
       突っ込みありがとうございます。
       "近藤マッチぇでーす"をパロディました。
       一部プレーヤーの方にご迷惑(?)をおかけしたことをお詫びします。(^ ^;)q
       これからも作品内に突込みどころを用意させていただきますので
       楽しんでもれえればと思います。m(..)m
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミステリーハウス 製作後記(UP前)

実はまだUP(08/05/15現在)してないのですが
来週半ばにUPする予定です。
完成はしたのですが、デBUG中なのでもう少しお待ちください。
mysteryHouse

今回はなるべく簡単にと思って製作したのですが、
簡単すぎたのか、ファイルサイズ290Kという
今までで一番小さいゲームになりました。
ですが、ストーリーには満足(自分よがりですが...)
謎解きも難しすぎず、簡単すぎず、

とにかく怖いイメージを表現したかったので
暗い雰囲気を出せればと思いました。
自分では「シャイン」というホラー映画を
イメージしたのですが...

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アチボンのライバル バグ修正履歴

08/05/11 スパナは7を示しているのに8が使われている=>8と7両方でOKにしました。
08/05/12 英語訳はボロボロですが、許してください。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「アチボンのライバル」製作後記

皆さんお久しぶりです。
今回のアチボンのライバルの製作は非常に
時間を費やしました。
この前に書いたのですが、まずDrイーチェ
シリーズでつんまずき、
このアチボンでもCGでつまずきました。

このアチボンを製作中58 Worksさんのゲーム
をやったのですが、非常にCGがかっこいい!
それで私も燃えました。
いつもは控えていた金属レンダリング!でも何度やってもうまくいかず...。
結局、いつもどおりに?

そんなこんなで遅くなりましたがAtibonが誰か?フィーリング回路製造機は何の為に
作られたのか?いろいろ謎を残すように作ってみましたがもう気づかれた方もいますか?
もし分かっても黙っていてください。このシリーズは3部作なので、最終章までネタバレ
禁止!でお願いします。

ちなみにここまでのストーリーで分かったこと。
(製作後記なのでちょっとネタバレ含みます。)

アチボンはガンちゃんにフィーリング回路を使ってもらいたかった。(アチボンからの贈り物)
アチボンは犬型ロボットに使えるかガンちゃんに試してもらいたかった。
アチボンは天馬博士と仲良かった!
フィーリング回路製造機は試作機が存在する。
フィーリング回路製造機で感情回路を書込むだけでは使えない。
誰かが触ってその思いを伝えることが必要。
感情回路で動くロボットはその思いを伝えることが出来そうだー。
(アチボンのライバル:妹を思ってさわった科学の子)
黒い影の人は悪いこと考えていそうだ。

主なストーリ展開情報を書きましたが、
これはあくまで私個人の考えたこんなだったら
面白いをゲームにしたのでご了承ください。



テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
