クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「僕のクリスマス」制作後記

前回の工場脱出は急きょクリスマス系だったのでタイムカード
の日付がUP日になっていました。スミマセンm(_ _)m

そこで、今回の「僕のクリスマス」は
クリスマス向け&子供向け?
に仕上げました。
できるだけホノボノさせたかったんですけど、
ご承知のように絵が下手な私は
それを表現することができず…ウー。

ミッキービアンコも限りなくミッキーに
近づけようと試みたのですが無理でした。
おかげであの謎解き多くの方がハテナでは。

次回はお正月に間に合えばいいのですが
ハッピーニューイヤー3D系を企画しています。
年明け前にUP目指しますが、ムリかも。
kadomatu_samp.jpg
これが今制作中の門松です。
まだこれだけしかできてません。
松がことのほかメモリーを食いまして
私のPCが遅くなるばかり…

ここからどうなるか、私自身も
楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

[工場からの脱出]制作後記&バグ報告

今回は工場からの脱出です。
視点移動にアニメーションを取り入れました。
前からやろうとは思っていたんですけど、
SWFの容量が心配で…
でも、工場は広いのでプレーヤーの皆さんが
いまどこを向いているか想像しにくいのでは?
なので、視点移動アニメ必須!

今回はフレーム数を少なめにしFLVを使いました。
たぶんそのお陰で容量は思ったより少なく、
6.1MBに納まりました。

当初、フォークリフトを動かすつもりだったんですが、
その後のシーンの視点移動アニメーションを作るのが
苦しくなってやめてしまいました。でも、
今思うと、「別な方法あるじゃん!」と後から
アイディアが浮かびました。次回それを試してみますが…

ちょっとまとまらない後期になりました。
画像でごまかします。
工場上から
工場を上から撮影。

そして、皆さんにとってもらいたいコイン
工場_BIANCO_COIN

ちょっと手抜きな制作後記ですが、
工場脱出楽しんでもらえればと思います
m(_ _)m

バグ報告:
08/12/15 打刻の日付に関して、正規の日付が
打刻されてないー>機械の故障ということで許してもらえればと…

0812/15 タイムカードを正規の場所に置いた後再び取り、視点変更すると
そこに行けなくなる→修正しました。また、正規の場所に置いた後
そこには行けないようにしました。

08/12/15 秘密の視点:タイムカードをちゃんと置く+あれをまとめて入れる。
に修正しました。その他ネタバレになるので載せれませんが一部修正しました。



テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。