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CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

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「カフェからの脱出」制作後記&バグ報告

お久しぶりです。本日、木曜日なのでUPしました。
本当は先週の木曜のつもりだったのですが、
ギリギリ間に合わず…。

今回から、音楽&効果音をのせてみましたが
楽しんでもらえたらうれしいです。
ただ、音楽orアニメーションをのせると、
ゲームプレーできない方が増加するように思っています。

最新のIEなどブラウザ環境とFLASHプレヤーの更新など
してもらえれば、もしかしたらプレーできるかもと思っているのですが
その辺りに詳しくないので、もしできない方がいたら許してください。
m(_ _)m

「カフェから脱出」は昨年放送されていた、「波乗りレストラン」というのを見て
この部屋から脱出したい!と思ったからです。当時は、企画中のゲーム
確か「コロニーオデッセイア」だったでしょうか、この制作に追われていて
私の「波乗り~脱出」は部屋の下絵を描いて終了でした。
その時は、レストランとしての雰囲気に乏しく、私としてはその時ボツッた
のですが、昨年暮れに、放送されているのを、たまたま見て、
「おー!脱出してー!」と企画が再燃!
ささっと、クリスマス企画「僕のクリスマス」を終わらせ(手抜きじゃないですよ(^ ^;)q
そして、即、CG。下絵はあったので、サクサク行けるつもりでした。
でも、世の中そんなに甘くない…。
もともと、雰囲気の出てない下絵でしたので、テクスチャーの作りこみから
試行錯誤でした。そして、案の定、CGに3週間ほど費やしました。
そして、今年から付けようと思っていた音。
フリーであったソフトでBGMを製作。
しかーし、音楽って難しい!♪も読めないのにどうしよう?
とりあえず、適当にソフト触ったのですが…。
何度も試行錯誤し結局できたのが1曲だけ…。
とりあえずオープニングに使ってみました。
本当はエンディングも付けるつもりでしたが、合う曲が出来ずです。
効果音は、フリーの素材を使わせてもらいました。

本当は、最後の最後に手に入るアレを作りこみたかったのですが
これ以上、制作を伸ばせなかったので断念しました。

お詫びと言ってはなんですが、今回の制作データの一部公開。
cafe

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