クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子



スポンサー広告 |

「HOTEL BIANCO-BIANCO」製作後記&バグ報告

皆さん、寒くなりましたね。
お久しぶりです。
最近、「お久しぶりです」が多くて…。
なんか、ゲーム製作スピード落ち気味です。

トホホ…

「ホテル ビアンコービアンコ」楽しんで頂ければと
思います。

今回、私のHPのタイトルと同じホテルを用意いたしました。
BIANCO-BIANCOのHPを覚えてもらいたーい!という、
私の野望?それもないとは言えないのですが…(^ ^;)q
今まで作った作品の入り口的な作品とでもいいましょうか…。
過去作品はどれも異世界のお話です。
その様々な部屋の入口がこの「ホテル ビアンコービアンコ」のロビーの部屋。
プレーヤーの皆さんが「ホテル ビアンコービアンコ」で宿泊した部屋が
過去作品だった…。みたいな(^ ^;)
そんな、感じですが、それ知っても、ゲームはゲーム!
どうか、脱出してやって下さい。

今回、りんごがお気に入り。(^ ^)
なのでNowloading画面やら、START画面で出しちゃいました。
食べ物の質感がBlenderは出しやすいんだなーって感じました。
Blenderならではの特殊な設定も使いました。(SSS)

あと、何気にお気に入りというか、好きなのが、
リモコン。もしかしたら、多くの方がリモコンとは
思わなかったかもですが…。基板のアレです…
私は昔このゲーム製作をする前は、電子工作マニアで…。
あんなのを、毎日作っていました。
初めて作ったゲーム「アチボンの贈り物」でも出したんですが…。
そして、電子工作マニアの方は思ったはず…。
赤外線LEDじゃないじゃん!って。
通常、リモコンに使われる赤外線LEDは薄緑の色なんです。
でも、私の作ったリモコンは、普通の赤色LED。
それの方が皆さんには分かりやすいかなって思いまして…。
って、分かんないですよね(> <)すみません。
後、もうひとつ、退屈なお話ですが、久々の電子工作な
お話なんで、書かせて下さい。
あの基板で使われていた、SuperBIANCO。アレはマイクロチップス社の
PICをモチーフにしてます。ただ、久しぶりの回路だったので、発信器を
忘れちゃいました。って、PICファンに捧げるオタクなお話でした…。

ホテル ビアンコを作ったきっかけは、年末に見た「0号室~」ってゆー
ドラマをちょっと見て、こんなロビー作りたーい!
(たしか、ジャニーズ系の人たちが出てました。auのCMの人達)
から始めました。
でも、TVのような雰囲気には程遠くて…。
って、最初は良かったんですが、薄暗すぎて…。脱出不可能?
だったので、ライトを明るくして…。壁も明るめに…。
なので、ホントはもっと重い雰囲気のホテルだったんですが…。

ではでは、皆さんに楽しんでもらえればと思います。(^ ^)/

あっそうだ!私の名前bianだったのですが、この度HPリニューアルを
したのでついでに改名。「ラージウッド:Largewood」になりました。
って、別に今まで通りbianと呼んでもらってもいいんですが…。(^ ^;)q
もし良かったら、覚えて下さい。(ラージウッドだと長いのでLwooとか…

バグ修正
2010/2/4  ・最後の扉、ボタン全部押しても行ける→直しました。
      ・計算方法について、ネタバレですがここのコメント欄に
       書き込みました。
2010/2/9 ・MACでゲーム本体と広告が重なる→未確認ですが、
       HTML&CSS修正。多分直ったかな?

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | コメント:13 | トラックバック:0 |
| HOME |
