クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TOKIOトキオ 製作後記

やっとのことで「TOKIO」製作しました。

今回バイリンガルに挑戦してみましたが
翻訳ソフトとの格闘に時間を費やして
いつもの倍の労力を費やしましたが、
結果、私はわからないのですが
ズタボロな英語らしいです。ウー(;_;)
Please YURUSITE my poor ENGLISH.

当初、部屋移動にアニメを使うつもりで
部屋画像を120枚ほど作ったのですが
Flashファイル7Mと大容量になってしまい
そこから4枚だけ使用という最初のつまずきが
ありました。
(ここで1週間...おれの一週間返してくれー
と叫んだと思います)

いつもはこの4枚に部分部分で画像を張り替える
プログラムで総フレーム数が20前後ですが
今回はフレーム移動多用しプログラムの
負荷を軽減させました。が...
画像が多くなる分容量が増え結果、謎が少ない割
に容量多いFlashファイルになってしまいました。
フレーム数60だった。

こうなるともう手の付け様が無く、オープニング
エンディングが容量増を気にしてしまい
気に入るものになりませんでした。
(もう一ひねりあったんですがボツにしました)

ストーリー的には
宇宙ステーション、AKIシステム、Dr~、
などなど、今後もしこのシリーズを展開していくなら
いう仮定で、必要なキーワードは詰め込めたと
思っています。

製作中の宇宙人



スポンサーサイト

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<EIZO 液晶モニター | HOME | 【A8Buzz】ウイルス対策ソフト「イーセットスマートセキュリティ」>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-04-06 Mon 07:55 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
