クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子



スポンサー広告 |

「Dr.イーチェからの挑戦状」制作後記 & バグ報告

「Dr.イーチェからの挑戦状」UPしました。
以前にもブログでDrイーチェのことを書きました。
その時は、クリスタルを表現できなくて
ボツになったことを書きました。

今回の作品はその時とは違う部屋です。
(このシリーズの次回作に使おうかと…)

しかも今回は、クリックポイントに指カーソル
が出るようにしました。
これは、前々回の「和風な部屋」で
クリックをしすぎて指が疲れる
という声がありまして…。
とりあえずナゾ勝負に出てみました。

ぜひ謎解き(そんなすごくないですけど…)
楽しんで下さい。


バグ報告:
ローディング後ゲームが進められずIEがエラーを出すという報告を
もらいました。
私にも原因が分かりませんが、今回始まりの部分
前回と少し変えてあります。(見た目は同じですが…)


09/10/2 ローディングバーがループするかもしれません。
      この場合、ページ更新をしてもらえれば直るようです。
     
      アイテム5とアイテム9が何回もとれる
      →修正しました。
      バグ報告ありがとうございました。
09/10/3黒いもの置いたあとシーン移動すると、そこに戻れない
      →修正しました。
09/10/6アイテム1を使わないでアイテム2が使える
      →修正しました。作者の設定ですが、分かり
        づらいので使えないようにしました。
       バグ報告&感想ありがとうござます。
       ネタばれの為コメントを控えますが
       ご了承ください。m(_ _)m
ゲーム難易度の第三者の方の感想
       大変感謝しています。
       ありがとうございました。


テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:23 | トラックバック:0 |
<<「借金からの脱出」UP後記 | HOME | Drイーチェの挑戦状ーUP前のブログ>>

この記事のコメント

「Dr.イーチェからの挑戦状」
遊ばせていただきました。
画像も綺麗だし、面白かったです。
でも ライターや鍵が何度もGETできてしまうのですが、これはバグ?
それと もしもマルチエンドであったら、一言添えて頂けると「よ~し!次のエンド行ってみよー!」って気にさせると思うのですが、いかがでしょうか?
2008-10-02 Thu 10:37 | URL | リア [ 編集]
すみません。バグです。
バグ報告感謝です。

あとヒデさんバグ報告ありがとうございます。
ゲームのネタバレが含まれているので掲載できませんが、感謝してます。m(_ _)m
2008-10-02 Thu 12:47 | URL | 管理者 [ 編集]
面白かったです。
バグかな?四つ足のアイテムを所定の位置に置いてから画面移動をすると棒が挿せなくなるのですが自分のパソコンだけでしょうか?
2008-10-02 Thu 15:31 | URL | 名無し [ 編集]
久々の新作楽しかったです。特に壁のアレ!
バグ報告
。何もしていないのに、突然アイテム欄に電、鍵×2が現れました。あと、組み立てる奴が、長い奴が組み立てれないのにUPにすると組み立てられてました^_^;
2008-10-02 Thu 17:15 | URL | dora [ 編集]
アイテム欄の下のほうをクリックすると
アイテムがそろうのですがバグですか!?
2008-10-02 Thu 17:20 | URL | taku [ 編集]
黒い物を置いて場面変更すると、二度とアップになりませんよね?
これが分からず時間がかかりイラッでした。
2008-10-02 Thu 18:02 | URL | [ 編集]
いつも楽しませてもらってます。

黒い物体のみを置いただけで画面を引くと、つぎからその位置で画面をアップに出来なくなります。
他にも置きたいものがあるときやりなおしになってしまいました。
2008-10-02 Thu 18:28 | URL | プレイヤー [ 編集]
v-218楽しかったです
グラフィックの質感が良いですね
前作品はクリック合戦でしたが今回はサクサク行けました
謎解きの難度設定は難しいですよね
次回作も楽しみにしています
頑張って下さいv-91
2008-10-03 Fri 09:45 | URL | きぃうぃ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-03 Fri 17:16 | | [ 編集]
楽しかったです。
2008-10-03 Fri 22:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-03 Fri 22:46 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-03 Fri 22:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-03 Fri 23:29 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-04 Sat 01:19 | | [ 編集]
むずかしかったw
面白かったです
2008-10-04 Sat 09:55 | URL | [ 編集]
英語が変です。
2008-10-04 Sat 14:08 | URL | [ 編集]
おもしろい、ゲームですけど
ルールをもっと詳しくかいてください。
私は、ルールがさっぱりわかりません。
どうやったらリモコンの操作をできるかとか・・
もし、知っている人がいたら教えてください。
お願いします。
2008-10-04 Sat 20:23 | URL | さら [ 編集]
絵がとても綺麗ですごく良かったです!
難易度も丁度良くて楽しかったです!
次回作も楽しみにしています。
ありがとうございました。
2008-10-05 Sun 10:02 | URL | ゴン太 [ 編集]
さらさん、お答遅くなってすみません。

やり方は:

・怪しいとこをクリック(今回怪しいとこは指マークが
現れます。
・取得アイテムは右欄に現れます。
取得アイテムをダブルクリックで詳細を表示します。
詳細表示中に別のアイテムをクリック選択して
合成することができるかも…
また、決められた場面でしか使えないものもあります。
・移動は縦横に青帯が表れるのでそれをクリック。
ただし、それ以外にも移動、視点変更はあります。

今回のゲーム難易度が↑です。(私のゲームにしては…)

以上ですが、ご不明な点がありましたら答えられる範囲でお答えいたします。ゲームの性質上範囲が限られていることをご了承ください。
次回にはもう少し工夫して操作しやすいゲーム目指します。

さらさん、
貴重なごコメント本当にありがとうございます。
2008-10-06 Mon 06:30 | URL | 管理者 [ 編集]
数字が見えづらいというコメントを頂きました。
個々の画面で見えるよう細心の注意を払ったつもりでしたが、見えづらい方もいらっしゃるようです。
今回のゲームは修正できませんが、ご了承いただければと思います。
次回作品以降は画面の表示を明確にするよう、なおいっそうの努力をいたします。
2008-10-06 Mon 06:38 | URL | 管理者 [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-10-09 Thu 21:37 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-20 Sat 15:55 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-23 Sat 05:15 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
