クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

[工場からの脱出]制作後記&バグ報告

今回は工場からの脱出です。
視点移動にアニメーションを取り入れました。
前からやろうとは思っていたんですけど、
SWFの容量が心配で…
でも、工場は広いのでプレーヤーの皆さんが
いまどこを向いているか想像しにくいのでは?
なので、視点移動アニメ必須!

今回はフレーム数を少なめにしFLVを使いました。
たぶんそのお陰で容量は思ったより少なく、
6.1MBに納まりました。

当初、フォークリフトを動かすつもりだったんですが、
その後のシーンの視点移動アニメーションを作るのが
苦しくなってやめてしまいました。でも、
今思うと、「別な方法あるじゃん!」と後から
アイディアが浮かびました。次回それを試してみますが…

ちょっとまとまらない後期になりました。
画像でごまかします。
工場上から
工場を上から撮影。

そして、皆さんにとってもらいたいコイン
工場_BIANCO_COIN

ちょっと手抜きな制作後記ですが、
工場脱出楽しんでもらえればと思います
m(_ _)m

バグ報告:
08/12/15 打刻の日付に関して、正規の日付が
打刻されてないー>機械の故障ということで許してもらえればと…

0812/15 タイムカードを正規の場所に置いた後再び取り、視点変更すると
そこに行けなくなる→修正しました。また、正規の場所に置いた後
そこには行けないようにしました。

08/12/15 秘密の視点:タイムカードをちゃんと置く+あれをまとめて入れる。
に修正しました。その他ネタバレになるので載せれませんが一部修正しました。


スポンサーサイト

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<「僕のクリスマス」制作後記 | HOME | 「からくり部屋からの脱出」制作後記&バグ報告、履歴>>

この記事のコメント

アレを打刻して、アレを提出したら、また「アレを打刻したっけ?」となってしまうのですが、エラーですか?
2008-12-12 Fri 13:50 | URL | [ 編集]
一度タイムカードを機械に入れてカード入れに入れた後に一度取り出して詳細を見ると打刻されておらず、それから機械にカードが入らなくなってしまいました。
解決の要素が思いつかなかったので報告させていただきましたが、こちらの誤りでしたらごめんなさい。
2008-12-12 Fri 18:59 | URL | yoshi [ 編集]
難しく考えることなくすんなりと進めて、クリアすることができました。
角度的に首はひねりましたが(笑)

ただ気になった点が…
タイムカードが12/05なのは意図的なんでしょうか。
ちょっと「あれ?」と思ってしまいました。
2008-12-13 Sat 13:01 | URL | [ 編集]
タイムカード置いた後に「打刻したっけ」
が出てしまうを直しました。
正規のところに置くと、そこには行かないようにしました。

タイムカード日付:当初イブではなかったので
UPの日付になっています。おゆるし下さいm(_ _)m
2008-12-15 Mon 18:23 | URL | 管理者 [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-21 Sun 13:44 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
