クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「カフェからの脱出」制作後記&バグ報告

お久しぶりです。本日、木曜日なのでUPしました。
本当は先週の木曜のつもりだったのですが、
ギリギリ間に合わず…。

今回から、音楽&効果音をのせてみましたが
楽しんでもらえたらうれしいです。
ただ、音楽orアニメーションをのせると、
ゲームプレーできない方が増加するように思っています。

最新のIEなどブラウザ環境とFLASHプレヤーの更新など
してもらえれば、もしかしたらプレーできるかもと思っているのですが
その辺りに詳しくないので、もしできない方がいたら許してください。
m(_ _)m

「カフェから脱出」は昨年放送されていた、「波乗りレストラン」というのを見て
この部屋から脱出したい!と思ったからです。当時は、企画中のゲーム
確か「コロニーオデッセイア」だったでしょうか、この制作に追われていて
私の「波乗り~脱出」は部屋の下絵を描いて終了でした。
その時は、レストランとしての雰囲気に乏しく、私としてはその時ボツッた
のですが、昨年暮れに、放送されているのを、たまたま見て、
「おー!脱出してー!」と企画が再燃!
ささっと、クリスマス企画「僕のクリスマス」を終わらせ(手抜きじゃないですよ(^ ^;)q
そして、即、CG。下絵はあったので、サクサク行けるつもりでした。
でも、世の中そんなに甘くない…。
もともと、雰囲気の出てない下絵でしたので、テクスチャーの作りこみから
試行錯誤でした。そして、案の定、CGに3週間ほど費やしました。
そして、今年から付けようと思っていた音。
フリーであったソフトでBGMを製作。
しかーし、音楽って難しい!♪も読めないのにどうしよう?
とりあえず、適当にソフト触ったのですが…。
何度も試行錯誤し結局できたのが1曲だけ…。
とりあえずオープニングに使ってみました。
本当はエンディングも付けるつもりでしたが、合う曲が出来ずです。
効果音は、フリーの素材を使わせてもらいました。

本当は、最後の最後に手に入るアレを作りこみたかったのですが
これ以上、制作を伸ばせなかったので断念しました。

お詫びと言ってはなんですが、今回の制作データの一部公開。
cafe
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<「ケロッチの牧場脱出」制作後記&バグ報告 | HOME | 「僕のクリスマス」制作後記>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-23 Fri 11:13 | | [ 編集]
ハワイは、HAWAIIですよん。
Iが足りません。
2009-01-23 Fri 16:46 | URL | m [ 編集]
ハワイはどちらでもOK!
ハワイ語としてIは2つなだけ。
2009-01-23 Fri 22:46 | URL | 通りすがりの者 [ 編集]
帽子をかけてあるところで
棒のようなものをとったはずなのですが
アイテム欄に出てきませんでした

もう一度チャレンジしてみます
2009-01-25 Sun 01:22 | URL | mahoママ [ 編集]
癒し系のグラフィックで大好きです!
のーんびり脱出が出来る作品って良いですね
これからも楽しみにしています
あと癒し系のキャラの登場も期待してます
2009-01-26 Mon 13:27 | URL | きぃうぃ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
