クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「牢獄rougoku」制作後記&バグ報告

マジカルスフィアと並行して作っていたゲームです。
マジカル~の神殿の質感が、いまいちだったので、
コンクリートのテクスチャの勉強がてらに作りました。

この部屋は、昨年制作した、ミステリーハウス「地下室からの~」の
データを使用しました。もともと、3Dでやりたかった「地下室~」なのですが
当時の私には、たくさんの壁があり、やむなく、2D制作したのですが、
どうしても、コンクリートに囲まれた、部屋を脱出したかったので
今回制作した次第です。

私的には、3Dの雰囲気が出ていて、GOODでは?と思ってます。
(謎解きは別ですけど…。(^ ^;)q
ミステリーハウス「地下室脱出」にしても良かったのでは?
と半分後悔。
ただ、今回もせっかく作ったBGMはボツになりました。
効果音は、
ザ・マッチメイカァズ(http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/)さまから

BGMは最初暗い雰囲気の音楽をと思いましたが、容量の関係から
心臓の心拍音に似た音を効果音として作りました。
これなら、容量が少なくいいかなと、、、思いきや!
雰囲気に合わせて、心拍数を変えるつもりでしたが、
うまく、できず…。
思惑どおりに事が運ばず。結局ボツでした。

バグ修正履歴:
09/4/24 方位、北と南が逆でした。ヒントの方を一部修正。
09/5/15 「アイテム詳細表示中に他アイテムが表示できる」を修正。
      多くの方からご報告いただきました。
      ご迷惑をおかけしたことお詫びしますm(_ _)m
      ゲームの面白さが半減してしまったこと
      すみませんでした。

また、多くの方からの励ましのお言葉も頂きました。
      本当に感謝してます。
      新作「St.12」Upしましたが、引き続き次回作も
      制作中です。どうぞ、温かく見守ってやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<「St.12 セイント12」制作後記 | HOME | 「マジカル スフィア #エスケープ」制作後記&バグ修正履歴>>

この記事のコメント

bianさん、こんばんわです。
レーチェです。

いやいや。。すごいっす。
ほんと。

コンクリでした。
ほんと、コンクリw

ミステリーハウスの製作後記にも以前に
書いていらっしゃいましたよね?!3Dの件。

やりたいと思って、ちゃんと実現してしまうbianさんは
すごいと思いました♪

グラフィックもすごかったですけど
謎解きもv-218でとても楽しませていただきました。

ありがとうございました。

ではでは。
れーちぇ。
2009-04-23 Thu 21:23 | URL | 脱出マニアれーちぇ。 [ 編集]
初めてコメントするのに出しゃばります;
ゲーム内の方角が、北と南、逆でございますよ!


いつも難しいけど、とっても遣り甲斐のある
楽しい作品、楽しませてもらってます!
これからもステキな作品をお待ちしてます!色付きの文字
2009-04-23 Thu 22:01 | URL | kaz [ 編集]
メッセージのNとSが…
2009-04-23 Thu 22:18 | URL | [ 編集]
方角間違えてました。
多くの方にご迷惑をおかけしました。
本当に、すみませんm(_ _)m

修正は、ヒントの方を修正しました。

kazさん、他多数の方にご報告頂きました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009-04-24 Fri 06:09 | URL | 管理者(bian) [ 編集]
作者さまの直し方、ウケました、んふふふ

お茶目な方とお見受けします(●´w`○)
2009-04-24 Fri 08:37 | URL | kaz [ 編集]
初めまして。
ゲームのグラフィック、ちょっと怖い雰囲気でしたが、本物のコンクリートのようで凄く綺麗だなと思いました。
謎解きも難しすぎずよかったです。
エンドの分岐も、最初ゲームオーバー(?)だったのですがクリア出来た時はなるほどと思いました…。
2009-04-24 Fri 21:05 | URL | Asa [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-04-26 Sun 11:51 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
