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CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

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プロジェクト名:DREAMLAND製作後記

 久々です。イマイチ、ブログの書き方も分かっていないのですが、ゲーム製作後記
ということで書かせてもらいます。

やっとの思いで、4作目「ドリームランド」製作しました。
(注:2作品目の「借金脱出」は公開1週間で消しました。m(..)m)
実はドリームランドの製作前にストーリーを2つ企画したのですが、
1つは私の技術不足で後回し。
もう一つはCG製作に殊のほか時間がかかり、このままでは
3月中の製作は不可能だと思い、急遽、前から温めていた
「ドリームランド」を製作しました。
(それでも時間、掛かりすぎましたけど。)

ベクタ絵は制作120枚!
「すごーい!これならゲームも結構重くなっていいんじゃないか?
いつも軽いゲームで恥ずかしかったから...」
製作中も
「こんな重くなりそうなゲーム誰もやんないぞー(^ヘ^)。
UPに10分ぐらいか掛かるんジャーん」って
ニヤニヤしながら作っていたんですけど...。
できたゲームをSWFに変換!
えっ?1.3M?かるー。

結構、苦労して作ったゲームが軽いと寂しいんです。
まだまだ、自分の技術不足なのかなーと感じます。
(謎、増やすべきか?!)ふー


今回のレッドロブスターズは、自分ではお気に入りです。
ゆくゆくは、シンギングフィッシュと絡めて主役の座を取れるかな?
if(UFO && C12)でクリアーした方には、
お茶目なレッドロブスターを見られた方もいたのでは。

シンギング-フィッシュは12年位前に3Dで始めて作ったキャラクターで
CDジャケット(曲のタイトルだけは考えますた)なんかも作ったりした
んですけど、無くしてしまいました。(;;)
当時覚えたてのLightWaveで苦労しながら作ったのに
今思えば、オバQ? 昔は若かった...。

現在は上記で書いた3D系と「昔こんなのあったAVG」を企画、製作中です。
当然、浮気症の私はまた違うゲーム企画を始めてしまうと思うけど。

製作後記まで読んでくださった皆様、ゲームをプレーしてくれた皆様
には大変感謝しています。今後も謎チックゲームを楽しんでもらえるよう
自分のペースですが製作していきますので温かく見守ってやって下さい。
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テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

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