FC2ブログ

クリエイターズFAN

CG,ゲームなどの製作過程や製作の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「TOKIO2

お久しぶりです♪( ´▽`)

1年と半年ぶりで。。。

CGの研究に没頭しちゃいました(^_^;)

試作だからとバグ多発(_ _)
申し訳ありません。

久々のASにとまどいながら…
ワリと覚えてないもんです。
AS…。

怖くて、皆さんからのメールやコメント見てないんですが
ちょっと、待ってて下さい(^ ^;)
って、うそです。ちゃんと読んでます...。
そして、修理中...。

今回はTOKIO2と言うことで、
TOKIOの第2弾。

前回の見習いコックさんのTOKIOに乗る前のお話です。
って、あんまりストーリー感じなかったと思いますけど(^ ^;)q

私の中では、壮大なストーリーになっちゃってます(笑)

作りたいゲームも、たくさんあるんですが…
アチボンの最終話とか、マジカルスフィアの続きとか、ミステリーハウスの真実とか、
あとコロニーオデッセイアも続きものだし、ついでにデゼニランド作りたいし、
発電所も何気に続きものだし…。

TOKIO2解いた方で、のんびり屋さんは、もしかして、
TOKIO3のCG見れましたか?
3はあんな感じの部屋を舞台にします。
本当は2がそれだったんですが…。

どうして、見習いコックだけがTOKIOで助かったか…。
私も、気になる。

もしかして、TOKIO2で出てきた、時計の紫に関係あるかも...。
あと、豚の形した木(本当は石のカケラなんですが...。)

今回、久々で、重大なバグ!
一応修正しました。
すみませんでした。


バグ修正:
11/05/24 箱のバグ修正。
        見づらいとこ少し修正。
        


とりあえず、BIANCO-BIANCOはボチボチ続けますので、
今後ともよろしくお願い致します。

あっ、そうそう、BIANCO-BIANCO、サイトの名前を変えようか
迷ってます。
実はビアンコって飼ってたネズミの名前から付けたんですが
先日、亡くなりまして…。6年ほど可愛がってたんで、
ちょっと、寂しいです。

で、これを期に名前変えようかなーって知り合いに相談したら
ビアンコーコアラでいいんじゃないって…。
私の顔がコアラに似てるって…。

サイトの名前は変えてませんが、ゲーム本体の下の方に
BIANCO-COALAって変えてます(^ ^)

私の名前は一回変えようと思ったんですが、
bian(ビアン)のままで行っちゃいます。

って、すっごい自分勝手なブログになっちゃいましたが、
このブログも久々なので、すみませんでした。

脱出冒険家の皆さんのエンジョイ脱出。
私も応援しています。




テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | トラックバック:0 |

近況報告

皆さん、お久しぶりです(^ ^;)q
ここに書くのも久しぶり…。
実はFC2さんから
「このまま更新ないと消しちゃうよ」
って、ガーン、やべー!

ってことで、近況報告です。(^ ^;)q

実は、ここのところ、忙しく、ゲーム製作、
途中作っては挫折を繰り返してます。
4月には持病の○ろうの手術と、ゲーム製作気力を
失うことが続きました。

現在はMacを購入してそっちのお勉強中。

もちろん、ゲームも作ろうと、努力しています。

どんなのがいいかなーって、いつもネタ探し…。

でも、実はスランプかも…。

部屋が描けない!
ガーン…

部屋のモデリングをすると、
四方真っ白の壁が私のインスピレーション
を破壊!
夜な夜な、新しいアイディアが頭に浮かぶのにー!
そのイメージが画面に表現できないんです…。
トホホ…。

このままじゃ、本当にゲーム作れないよー(T T)

って、ことで、

初心に戻って、工夫無の部屋、
とりあえず、作って、勘を取り戻そうかな?

と、言い訳をつらつら書きました。(^ ^;)

私のゲーム多くの方に「早く作れよ!」
って、メール頂いております。
それ読む度に、
「このままじゃ、イカン!」
早く作らなきゃ!って…。

皆さんに支えられて、ここまでゲーム作れたこと
本当に感謝してます。

ご恩返しの意味でも、面白いゲーム作ることに
専念しますので、どうぞ、気長に待ってやって下さい。

最後に、ボツッたCG載せておきます。
多分、日の目を見ることのないCGですが、
手術前に作った「ボーリング場」です。

bboll1

bboll2

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

製作報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「HOTEL BIANCO-BIANCO」製作後記&バグ報告

皆さん、寒くなりましたね。
お久しぶりです。
最近、「お久しぶりです」が多くて…。
なんか、ゲーム製作スピード落ち気味です。

トホホ…

「ホテル ビアンコービアンコ」楽しんで頂ければと
思います。

今回、私のHPのタイトルと同じホテルを用意いたしました。
BIANCO-BIANCOのHPを覚えてもらいたーい!という、
私の野望?それもないとは言えないのですが…(^ ^;)q
今まで作った作品の入り口的な作品とでもいいましょうか…。
過去作品はどれも異世界のお話です。
その様々な部屋の入口がこの「ホテル ビアンコービアンコ」のロビーの部屋。
プレーヤーの皆さんが「ホテル ビアンコービアンコ」で宿泊した部屋が
過去作品だった…。みたいな(^ ^;)
そんな、感じですが、それ知っても、ゲームはゲーム!
どうか、脱出してやって下さい。

今回、りんごがお気に入り。(^ ^)
なのでNowloading画面やら、START画面で出しちゃいました。
食べ物の質感がBlenderは出しやすいんだなーって感じました。
Blenderならではの特殊な設定も使いました。(SSS)

あと、何気にお気に入りというか、好きなのが、
リモコン。もしかしたら、多くの方がリモコンとは
思わなかったかもですが…。基板のアレです…
私は昔このゲーム製作をする前は、電子工作マニアで…。
あんなのを、毎日作っていました。
初めて作ったゲーム「アチボンの贈り物」でも出したんですが…。
そして、電子工作マニアの方は思ったはず…。
赤外線LEDじゃないじゃん!って。
通常、リモコンに使われる赤外線LEDは薄緑の色なんです。
でも、私の作ったリモコンは、普通の赤色LED。
それの方が皆さんには分かりやすいかなって思いまして…。
って、分かんないですよね(> <)すみません。
後、もうひとつ、退屈なお話ですが、久々の電子工作な
お話なんで、書かせて下さい。
あの基板で使われていた、SuperBIANCO。アレはマイクロチップス社の
PICをモチーフにしてます。ただ、久しぶりの回路だったので、発信器を
忘れちゃいました。って、PICファンに捧げるオタクなお話でした…。

ホテル ビアンコを作ったきっかけは、年末に見た「0号室~」ってゆー
ドラマをちょっと見て、こんなロビー作りたーい!
(たしか、ジャニーズ系の人たちが出てました。auのCMの人達)
から始めました。
でも、TVのような雰囲気には程遠くて…。
って、最初は良かったんですが、薄暗すぎて…。脱出不可能?
だったので、ライトを明るくして…。壁も明るめに…。
なので、ホントはもっと重い雰囲気のホテルだったんですが…。

ではでは、皆さんに楽しんでもらえればと思います。(^ ^)/

あっそうだ!私の名前bianだったのですが、この度HPリニューアルを
したのでついでに改名。「ラージウッド:Largewood」になりました。
って、別に今まで通りbianと呼んでもらってもいいんですが…。(^ ^;)q
もし良かったら、覚えて下さい。(ラージウッドだと長いのでLwooとか…

バグ修正
2010/2/4  ・最後の扉、ボタン全部押しても行ける→直しました。
      ・計算方法について、ネタバレですがここのコメント欄に
       書き込みました。
2010/2/9 ・MACでゲーム本体と広告が重なる→未確認ですが、
       HTML&CSS修正。多分直ったかな?

テーマ:クリック脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

脱出ゲーム 後記 | コメント:13 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。